<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
くるみのコロコロクッキー
コロコロクッキーコロコロ2

今日は家庭訪問日。。


先生にお出しするお菓子。
イロイロ考えたのですが。。。

パパが一押しだったこのクッキーにしてみました!

お皿にコーヒーと共にお出しし。。

さらに紙コップに入れてお持ち帰りしていただける様にしました!
| - | - | trackbacks(0)
チョコチップアーモンドクッキー
チョコチップアーモンドクッキー

今日はまたまたり〜りさんがおやつにクッキーが食べたい。。と言い残して幼稚園に出掛けて行ってくれたので・・・

短時間で焼きあがる簡単クッキーを作りました!

冷蔵庫で寝かせる時間が要らないので・・・半日保育でも焼けちゃいます^^♪

サクサクホロロ。いい感じに焼きあがり・・
り〜りとのんたんは。milkと共に3時のおやつで食べました!
| - | - | trackbacks(0)
★プリンケーキ★
プリンケーキ

昨日お熱ののんたんが『プリン・・あべたいナ〜』と言っていましたので・・・
今朝がんばってプリンケーキを作ってみました!


カラメルを作り・・
プリン生地を作り・・
スポンジ生地を作り・・
すべて入れてエンゼル型で蒸しました!


なかなか美味しくて好評でしたよ^^
のんたんのお熱の下がってよかった!
| - | - | trackbacks(0)
★メイプルクッキー★
メイプルクッキー

最近り〜りがクッキーがお気に入りのようで・・・

おやつリクエストをすると”ママの焼いたクッキー”と言ってくれます!

FPが来てからたかこさんのクッキーが簡単に出来てしまうので・・・

ついついクッキーが続きます!

今日はメイプル!

メイプルシュガーの粒が少し残り・・ざくざく感かイイ!!

| - | - | trackbacks(0)
くるみのコロコロクッキー
コロコロクッキー

今日はたかこさんレシピの”くるみのコロコロクッキー”を焼きました!

ホロホロ感がたまらない!

このクッキー。作るのはすごく簡単なのに!すごく美味しい^^

り〜りもお気に入りです!

| - | - | trackbacks(0)
バナナパウンドケーキ
バナナパウンド

BBQのデザートにと・・昨日バナナパウンドケーキを焼いておきました!

FPに順に入れてガッ〜とするだけの簡単パウンドです!

甘さ控えめですが。。まあまあいい感じに仕上がりました!

1つずつ袋に入れて・・ラッピング
| - | - | trackbacks(0)
こいのぼりケーキ♪
鯉のぼり ロールケーキ

今日はロールケーキ初挑戦でした!

たかこさんのロールケーキ生地を焼き黄桃をクルクル♪

昨日こいのぼりケーキ案をお友達からいただきまして・・・
このロールケーキをこいのぼりに変身させちゃいました!

このロールケーキ!サブレに引き続きり〜りに大好評でね。。
6歳のお誕生日ケーキはロールケーキがいいそうですよ!

たかこさん。。ありがとう^^
り〜りが私のケーキを美味しいと食べてくれました!!!(T▽T喜)
| - | - | trackbacks(0)
★チョコサブレ★
チョコサブレ

またまたサブレ・・・

今日はチョコサブレでした〜^^
り〜りにはこのサブレが好評でした!
のんたんは・・昨日の白ごまの方が好評でしたよ・・・♪

クイジナートのFPが来てからとても生地作りがラクチンです^^
| - | - | trackbacks(0)
たかこさんの白ごまサブレ♪
サブレ1
サブレ3
サブレ2

今日はたかこさんのレシピ・・白ごまのサブレです!

すごくごまが香ばしくて・・美味しい!!
子供たちにも大人気のサブレでした!

もう少しサックリかと思いましたが・・・ややホロロ気味。。

お友達にプレゼントしても喜ばれそうなサブレですよね!
| - | - | trackbacks(0)
バナナシフォン
バナナシフォン バナナカット

カンパーニュの失敗から・・

パンを焼きなおす元気はなく。。

またまた目に付いたのが。。シュガースポット出てるわよ^^のバナナちゃん!

明日の朝ははシフォンだ!!・・ということで焼きました!

おやつに少し食べました。

卵が小さめだったからか・・・
混ぜ込みが甘かったのか・・・
バナナ2本入れたのは重かったのか・・

高さが思ったほど出ませんでした(T▽T)でもおいしい!
| - | - | trackbacks(0)
<< | 2/7PAGES | >>