<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
マドレーヌ
マドレーヌ

今日は・・お昼に少し時間が出来たので・・またまたお菓子作り。

マドレーヌの型に付いていたレシピで・・・焼いてみました!

なんだかフワフワで・・・ハニーカステラのような感じのものになりました。

これはこれで美味しいと思います♪

り〜りたちにはこちらのマドレーヌのほうが好評でしたわ。。。
お子ちゃまは・・・・これだから・・(。。;)
| - | - | trackbacks(83)
++マドレーヌ++
マドレーヌ

今日はマドレーヌを焼き焼き。。

miniはやっぱりかわいい〜♪

ぱくりと1口サイズが。。子供たちにも大人気です^^♪

| - | - | trackbacks(0)
じゃがりこ風スナック
じゃがりこ風


今日はり〜り&のんたんが『じゃがりこ』好きなため。。。
自分で作ってみよう!と思い立ち・・

ネットで・・・イロイロお勉強すること4日間。

ついに完成!

お味は・・美味しい♪けれど・・・
まだまだじゃがりこのようなガリガリ感が。。NG!

カリカリなんだけどね!

そうそう!食感は湖池屋スコーンチックでしたわ。。
| - | - | trackbacks(0)
黒糖プレッツェル
黒糖プレッツェル

今日はたかこさん&みかさんのコラボ本第2弾より・・・

黒糖プレッツェル。。

前日の夜に生地を作り冷蔵庫に寝かせてありました^^
朝から焼き焼き!!

先日に行った名古屋で購入したかわいいこの型。初登場です!

カリポリ。。美味しい焼き上がり!さすがたかこさんです^^
| - | - | trackbacks(1)
★カフェノア
カフェノア カフェノア2

今日は
たかこさんの1冊目の本より。。”カフェノア”を焼きました!!

先日マーガレット型&ローズ型が使いたかったので。。張り切って2種焼いちゃいました!
なんだか・・この型を使うと
自分のお菓子つくりの腕が上がった気になる(^m^)♪

お味は。。大人向けかな。。美味しいけれどオチビさんたちにはあまりウケませんでした・・。
| - | - | trackbacks(0)
ミニカップケーキ
マフィン カップチーズ

実家のお食事会の時のデザート担当だったので。
小さなカップに

・ガトーショコラ
・ココナッツマフィン
・ベイクドチーズ   の3種を焼いて持って行きました!

なかなかかわいく出来て満足です^^
| - | - | trackbacks(0)
★チョコマフィン★
チョコマフィン

今日のおやつ。。
のんたんが”チョコのマフィンが食べたい!!”というので・・

今回はホットケーキミックスのカンタンレシピで焼きました!
チョコチップ入りで^^

このレシピなかなかいいかも!(ベネッセのボンメルシィ参考)
| - | - | trackbacks(1)
マドレーヌ
マドレーヌ

小さな小さなシェル型を先日購入しました!
使ってみたくて・・・うずうず。。。

たかこさんレシピで・・やいてみました!
ブラウンシュガーの優しい甘みのしっとりおいしいマドレーヌになりました!!

でものんたんはしっとりよりふんわりの方がお好みのようで・・・
あこさんレシピのほうが好きみたいでした!!
| - | - | trackbacks(0)
マドレーヌやチーズケーキ。。
マドレーヌ

このマドレーヌはお誕生日プレゼントを持って来てくれたお友達用^^
少しふんわり優しい味に焼きあがりました!

スフレチーズ

これはみかさんのレシピのプロセスチーズのスナックケーキ!
プロセスチーズを感じさせない美味しいスフレケーキでした!!

ベーグドチーズ

これは私のお誕生日ように自分で焼いたたかこさんレシピのチーズケーキ。
下にオレオクッキーを敷いて・・

パパは美味しいと食べてくれたのにでも何故かお子ちゃまには不評でした^^;濃厚すぎた?・・・
| - | - | trackbacks(0)
★アガーdeプリン&ミッキーワッフル★
アガープリン ワッフル

今日は。。り〜り&のんたんのお弁当のデザートにアガーでプリン作りに挑戦!!
アガーで作ったプリンは。。本当にプッチンプリンのような食感!!

子供ウケが非常によかったです!!

私はいつもの蒸し器で作るプリンのほうが好きだな〜^^♪


そして・・ミッキーワッフル。。

簡単おやつの完成です!

これまた簡単なのに・・子供ウケはイイ〜!
パールシュガーが甘さのポイントです!
| - | - | trackbacks(0)
| 1/7PAGES | >>